DQX入門 希望の夜明け

DQX初心者向けの情報サイトです。一緒にアストルティアを冒険しませんか?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブキャラのすすめ その1

DQXは冒険の書ごとにプレイヤーキャラを管理していて、WindowsやSwitch版は3キャラ、PS4版は5つの冒険の書が最初から用意されています。 なのでメインで冒険しているキャラ以外に2キャラ、もしくは4キャラのサブキャラを育成することが可能になるんです…

職人になろう

職人とは公式の説明によると以下のようになります。 素材となるアイテムを使って、装備品を作ったり、さまざまな効果をつけたりできるのが職人です。世界中に存在する「職人ギルド」にいき、ギルドマスターに話を聞くことで誰でも職人になれます。 hiroba.dq…

日替わり討伐

日替わり討伐は1日1回受注可能 要は規定数のモンスターを討伐することで、経験値やゴールド、そして名声値が入手できる、1日に1回、受注可能なクエストです。ポイントはGと経験値の同額を入手可能で、名声Lvに応じた名声値を獲得できます。 グレンやオルフェ…

お金を稼ごう

これまでのドラクエシリーズとは異なり、DQXではバトルを重ねてもあまりG(ゴールド)は溜まりません。なので基本的に金策はバトル以外で行うことになります。 旅人バザーを利用する とにかくゲーム中で入手した不要品は、お店で売却するのではなく旅人バザ…

どの職業を選べばいいの?

DQXの職業には何があるの? DQXでは最初から選択可能な6種類の基本職と、クエストクリア後に職を選択できるようになる11種類の追加職、つまり17種類の中から好きな職を選択して育成していけるようになる。 職業というのは主にバトル時における立ち回り…

種族を選ぼう

冒険を開始してお話を進めていくと、あなたは新たに生まれ変わるための転生先の種族を選択することになります。 オーガ、ウェディ、エルフ、プクリポ、ドワーフ。 愛すべき種族が人間と同じように、このアストルティアの世界で生きています。 この種族選択は…

DQXをはじめてみませんか?

日本を代表するRPG「ドラゴンクエスト」(通称ドラクエ)シリーズのオンライン作品がドラゴンクエスト10(DQX)です。タイトルだって10なので、いわゆるナンバリングタイトルの1つ、いわばドラクエの本編とも言えるわけです。 そんなDQXは今年の8月でサ…

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO