DQX入門 希望の夜明け

DQX初心者向けの情報サイトです。一緒にアストルティアを冒険しませんか?

日替わり討伐

日替わり討伐は1日1回受注可能

要は規定数のモンスターを討伐することで、経験値やゴールド、そして名声値が入手できる、1日に1回、受注可能なクエストです。ポイントはGと経験値の同額を入手可能で、名声Lvに応じた名声値を獲得できます。

 

グレンやオルフェアといった小国より、ガートラントやメギストリスといった大国で受注できる討伐クエストの方が難易度が高い分、獲得報酬も多くなっています。

 

小国であれば10000ポイント、大国であれば40000ポイント前後の討伐がねらい目です。特に大国であれば、強戦士の書で戦える強ボスを1匹倒すことで40000ポイント獲得できるお得な討伐依頼が来ることがあります。

 

実はね、この討伐依頼はプレイヤー1人1人異なるものが来るのですが、実はパーティーを組んだ場合は、リーダーの討伐依頼を共有して受注することができます。このリーダーの討伐を配布することがサーバー1のメギストリスなんかで盛んにおこなわれているんですね。

 

1000G~2000Gのお金の取引でパーティーに誘うよとか、または畑のお世話(水糞)でOKとか、はたまた無料で配布、なんて神配布者にも運が良いと巡り合えるでしょう。なので日替わり討伐を受けるならメギストリスなどで高額報酬の討伐を受注してこなしちゃいましょう。

 

以下オススメの討伐依頼

・各種強ボス1匹/強戦士の書/40000ポイント

・サウルスロード25匹/ガートラント/40050ポイント

スカラベキング25匹/ゴブル砂漠西/42060ポイント

ボストロール25匹/ヴァース大森林/43310ポイント

f:id:dreamnight228:20180821010117p:plain

 

強ボスと戦う場合はストーリーで該当するボスを倒していること、そして強戦士の書を入手していることが条件です。

 

フィールドでのモンスター討伐では、ガートランドのサウルスロードは低Lv帯でもちょくちょく依頼されることがあり、敵の攻撃もそこまで激しくないのでオススメです。

スカラベキングは2~3匹まとまって出現するため数を稼ぎやすいですが、範囲攻撃があるため低Lv帯での受注は厳しいかな?まあ高Lvのサポートキャラを雇えれば問題ないのですが。

ボストロールはなんといっても最高の獲得ポイントが魅力です。まもの呼びのスキルは必須になりますが、一攫千金を狙うのもありだと思います。

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO