DQX入門 希望の夜明け

DQX初心者向けの情報サイトです。一緒にアストルティアを冒険しませんか?

DQXをはじめてみませんか?

日本を代表するRPGドラゴンクエスト」(通称ドラクエ)シリーズのオンライン作品がドラゴンクエスト10(DQX)です。タイトルだって10なので、いわゆるナンバリングタイトルの1つ、いわばドラクエの本編とも言えるわけです。

 

そんなDQXは今年の8月でサービス開始6年目に突入しました!

 

私はDQ3からのドラクエユーザーで、もちろんDQ1DQ9まではすべてプレイ済みでした。でも最初はドラクエがオンラインゲーム!?ってことで、サービスが開始されたことは知っていたのですが、ネットゲームってことで様子見を続けてきました。

 

当初はWiiでサービス開始され、その後WiiU、そしてパソコン版、3DS版とその世界は広がっていきました。そんなある日、ふとニコニコ生放送(ニコ生)でDQX初心者大使なる方々のゲーム配信があって、何気なくその配信を見ていました。ちょうど初心者大使4期のプレイ配信だったのですが、そこには私が知っているドラクエの世界が広がっていました。オンラインになってもドラクエなんだ! それが私がDQXをはじめるキッカケになりました。

 

2015年12月5日。私はDQXの世界(アストルティア)へ冒険に旅立ちました。

ちょうどVer.3までのオールインワンパッケージが12/3に発売されたこともあって、始めるにはいい時期だったんですよね。年末にはまとまった休暇も取れそうだった、ってこともあるのですけど(*'▽')

 

現在はVer.4.2が展開中でこの秋!?はバージョン4.3のバージョンアップが予定されているようです。

2018年7月26日にはVer.4までのすべてのパッケージが1つになった新しいオールインワンパッケージが発売されました。

 

どうですか!まだまだ拡大を続けるDQXの世界、貴方も一緒にアストルティアの世界を冒険してみませんか?

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO